楽しくホテルの客室清掃・FIRE男のブログ (ホテせそ)

運動嫌いな僕にとってはジム代わりどころか、健康に身体を動かしてお金まで貰えてしまうのです。

身体のケアを大切に。

僕のホテルの男性の清掃員さんは若い人が多いので、彼らはそんなに必要無いのかもしれないですが、50代のオジサンは、2連勤もすると足腰に疲れがドッと出ます。もちろん湯船にしっかり浸かって、ケアは欠かせないのですが、その前に軽いマッサージやストレッチをすると効果的だそうです。

マッサージに通って揉みほぐしてもらうのが良いとは思うのですが、何せ「面倒くさがり」な僕は「億劫」になるのが目に見えています。かといって、立派なマッサージチェアと言うのも、なかなか高額ですし、我が家にはそんなスペースも見当たりませんし、結局、使わなくなりそうで心配です。

「腰」「太もも」「ふくらはぎ」が大体辛い感じになるので、お風呂前にテレビでも見ながら、モミモミ出来たらいいなぁ、と思い立ち試してみる事にしました。様々インターネットでも調べた結果、僕のオススメはコレです。

クッションタイプなので、持ち運びも簡単ですし、置く場所を変えれば、どの箇所でも大丈夫です。モードも「ON -> ヒーターON -> OFF」とシンプルなのも良いです。色々あったところで使うのは限られてますし、シンプルな方が故障も少ないと思います。レビューも概ね好評で、僕も愛用しています。

疲れた体に、どうぞ。