楽しくホテルの客室清掃・FIRE男のブログ (ホテせそ)

運動嫌いな僕にとってはジム代わりどころか、健康に身体を動かしてお金まで貰えてしまうのです。

「フォームローラー」で整える。

客室清掃の仕事は正に「体が資本」です。僕は、この仕事を始める時に、社会保険に加入したかったので、月の出勤日数は扶養内の方と比べると多いので、且つ、年齢が年齢なだけに「体が完全回復する前に出勤」を繰り返しています。

お風呂に入ったり、マッサージクッションで腰を揉んだりしていますが、それだけでは中々辛い時も多いので、フォームローラーでのストレッチを取り入れてみました。

特にお尻の筋肉や肩甲骨周りの背中には、抜群に気持ち良いです。フォームローラーも様々売られていますが、強めのマッサージだと痛いと感じる僕は、硬い方が気持ち良い方もおられると思いますが「ソフトタイプ」にしました。

これだと僕には丁度よく「コロコロ」出来ています。

使い方は、メーカーのGronG(グロング)さん公式の動画を見ながら、特に寝る前の6分間ストレッチが重宝しています。このお陰か分かりませんが、めちゃくちゃぐっすり眠れます。

www.youtube.com